Apple Intelligenceは、2025年2月現在、日本語サポートしていませんが、2025年4月に、日本語などをサポートするということです。
AppleのCEOであるティム・クックは、同社の2024年第4四半期の決算説明会で発表したということです。
目次
「Apple Intelligence」が4月に日本語などをサポート

Apple Intelligenceがまもなくフランス語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語、スペイン語、日本語、韓国語、簡体字中国語を含む8つの言語を追加でサポートするということです。
4月に予定されているアップデートは、おそらくiOS 18.4の一部として、インドとシンガポールのユーザー向けにローカライズされた英語サポートも提供するとCook氏は述べているそうです。
2025年4月に、Apple Intelligenceが日本語などをサポートするということです。
「Apple Intelligence」
英語にするなどしたら、「Apple Intelligence」をiPhoneなどで、今でも使えますが、やはり日本語で使いたいところ。
4月ということなので、iOS18.4で使えるようになるのでしょう。
GWぐらいまでには、iOS18.4で、日本語が使えるようになるのだろうと思われます。
「Apple Intelligence」を日本語で使えるようになるということで、登場したら活用したいところです。